人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上を向いて歩こう。


実は、ブログの更新がかなりしていなかった為に、友人達から電話が殺到していました。
ご無沙汰して、すみませんでした。


本日、塩竈で平間至さんの写真展『光景』を見て来ました。

震災の起きた翌年の3月11日から
ひらま写真館の中で『写真と人間』をテーマにトークを重ねてきましたが、
今年は写真の展示を行うことにしました。

写真館での展示は、今まで何度も考えました。
しかし創造した平間甲子、二代目新の思い、そして無数の堆積した写真のことを考えると
自分の写真がのみ込まれそうで、実現には至りませんでした。

震災から三年経た今、鎮魂の意味を込め展示します。

ひらま写真館という特別な場をもって写真は何を語るのだろう?
皆さんと一緒に耳を傾けてみたいと思います。       

                 以上平間至さんのDMより引用させて頂きました。


私も、震災の記憶と向き合う事で、ようやく上を向いて歩こうと思える様になりました。

そんな機会を与えてくれた、写真展に感謝したいと思います。

どうもありがとうございました。
 
上を向いて歩こう。_f0189347_2172023.jpg


☆写真展は3月11日迄です。
by y-tricot | 2014-03-09 21:15 | ひとりごと


<< コラボのニット帽 過去のニットマフラー達 >>