人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休中のワークショプ

ようやく仙台も、桜、新緑が楽しめる、気持ちのいい季節となりました。
5月は、誕生日『月』なので、大好きな季節です。(笑)

連休中、仙台市のシンボルロード・定禅寺通りにある、『せんだいメディアテーク』で、
キッチンガーデンという、ワークショップが行なわれたので、参加して来ました。
5/1〜4まで、4つのワークショップがあり、私が参加したのは、
『ベジタブルハンギング』づくりです。
連休中のワークショプ_f0189347_10175167.jpg
育てる楽しみや、見る楽しみ、食べる楽しみが、味わえるそんなワークショップでした。
野菜や、ハーブの苗をペットボトルを再利用した物に植え込み、帆布で包んだ、
オシャレなミニガーデンです!
バスケットになっているので、ベランダやキッチンに掛けられますよっ〜♪
『食べる』だけのものではなくて、インテリアとして鑑賞できたり、
育てる楽しみがUPします。
今朝、観察したら、かなり成長したので、早速サラダにして頂きましたぁ〜
味も濃くて、我ながら、満足満足!
by y-tricot | 2010-05-07 10:34 | Sendai Life


<< 『母の日』に、ありがとう〜♡ サプライズ☆ >>