人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋刀魚!

昨日、魚屋へ行ったら、生のいい『秋刀魚』があったので、早速購入!
夜に頂きましたぁ〜

実は、秋刀魚のお寿司は、二年前、仙台に戻った時に、はじめて食べてから、
とりこになってしまいました。

この時期ならではの秋刀魚ですから〜
思う存分、味わいたいと思います!

秋刀魚!_f0189347_14392818.jpg


この器は、『赤木明登』さんの漆器です。
六月に、赤木さんの漆器展で、購入した物です。

二脚欲しかったのですが、その時は、一脚しか無く、やっと先日出来上がったと、
連絡が入り、受け取りました。

写真では分かりづらいのですが。。。焦げ茶です。
『漆器』がこんなにモダンで、温かみがあり、普段使いが出来るのを、知って大満足です。

実際使ってみると、手になじむ丸いやさしいフォルムが、とっても気に入っています。
料理するのが、楽しみになっていま〜す。(ウフフッ〜)

秋刀魚!_f0189347_1448185.jpg


で。。。はじめて、作ってみた、『秋刀魚のづけ丼』、美味しく出来て、これまた満足!
オリジナルです。
遂に、食欲の秋に突入してしまいました〜(笑)
by y-tricot | 2009-09-06 14:52 | Sendai Life


<< アグレアブル*ミュゼ 九月の空   ーKUGATSU... >>