人気ブログランキング | 話題のタグを見る

過去と未来

私は、2000年に独立し、年二回、東京とパリでデザインを発表していました。


このニットジャケットは、9年前の独立したての頃の物です。





過去と未来_f0189347_10224150.jpg








デザインが生まれるまでには、沢山の人達の協力があってはじめて、製品となります。

オリジナルの糸を作ったり、色と柄の組み合わせで、よりオリジナル色が強い物となります。

このニットジャケットも、tricot 3のAさんのパターンによって、とても着やすいジャケットに
仕上がりました。
サイズは、男女どちらでも着れるユニセックスです。

Aさん、いつも私のわがままを型に、してくれてありがとう!

それだから。。。苦しいけど、楽しいんです!


実は、このワークタイプのニットジャケットには、特別、深い思い出があります。

私がパリの展示会に出展してまもない頃。。。
馴れない海外での接客は、とても緊張するものでした。


そんな時、” shinyasta  ”さんが何度も見てくれ、そして!!!沢山オーダーしてくれました。

はじめは、何度も見てくれたのですが、ナニモ話す事なく、会釈程度で、
これは、一体どうしてだろう?  と思ったものです。

それは多分、私が想像するに。。。

パリに来て、わざわざ日本人の製品をオーダーする必要があるか?と言う質問に対し、
" shinyasta "さんの上司に説得していたのでは?と思っています。


それからのお付き合い、本当に ” 縁 ” とは、不思議な物ですねっ?







過去と未来_f0189347_10322074.jpg










毎年冬になると登場するジャケットと昨年のニット帽の組み合わせが、
今年のお気に入りです。

初代ニット帽!










過去と未来_f0189347_10353559.jpg









二代目ニット帽!

このニット帽は、昨年  ” shinyasta " さんにプレゼントした物ですが。。。

今では、”  Madame shinyasta " さんがお気に入りの様で、着てくれています。
とても似合っていて、彼女らしさが出ているので、私もとっても嬉しいです!



この寒い冬でも、遠く離れていても、暖かさを共有しているみたいで、
ナンカとっても嬉しいなぁ〜!

いつも、いつも遊んでくれて、アリガトウ!

そして、末永く宜しくお願いしま〜す。
by y-tricot | 2009-01-18 10:43 | tricot


<< もう御覧になりましたかぁ? 過去の仕事 >>