2015年アトリエオープンの予定

らしさ/Y.tricotブログをご覧のみなさまおはようございます。
大変ご無沙汰しておりました。

本日は、お知らせがあります。

来年仙台にアトリエをオープンする予定となりました。
オープンするに辺りブログの内容を一掃する為暫くの間ブログのUPは終了致します。

またオープンする際に改めてお知らせ致しますので、
末永くY.tricotを宜しくお願い致します。

それまで、ごきげんよう。
さようなら。

Y.tricot
f0189347_729436.jpg

[PR]
# by y-tricot | 2014-09-30 07:31 | tricot

暑中お見舞い申し上げます。

らしさ/Y.tricotブログをご覧のみなさま、こんにちは。

『暑中お見舞い申し上げます。』

昨日東北もようやく梅雨明けしました。
       いよいよ東北の短い夏の始まりですね?

夏野菜を食べて元気に夏を楽しみましょう
今年は、ミニトマトもベビーリーフもよ〜く育ってくれました


f0189347_10473057.jpg

[PR]
# by y-tricot | 2014-07-29 10:48 | Sendai Life

地元♪

らしさ/Y,tricotブログをご覧のみなさま、こんにちは。
本当に暑いですねぇ〜
東北はまだ梅雨明けしていませんが。。。
お元気でしょうかぁ?

二日間開催していた『躑躅天満宮の夏祭り』も無事終了しました。

地元の行事にほんの少し参加させて頂いたのは、何年ぶりだったでしょうかぁ?

夏祭りの様子を少し。。。


f0189347_114574.jpg





f0189347_1144246.jpg





f0189347_116490.jpg





f0189347_1162049.jpg




鎮守の森のユウグレドキの時間は心穏やかな時間でした。

これから仙台も夏本番になりますねっ?
         体調整えて夏を楽しみましょう♪
              それでは、ごきげんよう。

☆勉強がはかどる文具店は、天満宮のすぐそばにあります。
 週末のみのオープンです。
 
[PR]
# by y-tricot | 2014-07-26 11:18 | Sendai Life

トマト☆トマト☆トマト

らしさ/Y.tricotブログをご覧のみなさま、おはようございます。
昨日から地元で始まった『躑躅天満宮の夏祭り』を少しお手伝いしていたら。。。
かなり日焼けをしてしまい、今朝は丁寧に肌のお手入れをしたところです。(笑)

地元に『鎮守の森』があるって、とっても豊かだなぁ〜と再確認出来ました。
幼い頃はそれがあたりまえ過ぎて、気づかないものですね?

今日は午後からのお手伝いなので、出張中集めて来た素材のまとめと
デザイン画を少し午前中にまとめます♪

f0189347_1023873.jpg






f0189347_1031025.jpg






f0189347_1032666.jpg





今年のトマト達はとってもあま〜く出来上がりました。
               今日も暑くなりそうな仙台です。
[PR]
# by y-tricot | 2014-07-25 10:07 | Sendai Life

言霊

らしさ/Y,tricotブログをご覧のみなさま、おはようございます。
今朝の仙台はドシャブリです。
そんな日でもスケジュールが盛り沢山ですが
        一つ一つのアポに集中して過ごしたいと思っています。

  その前に。。。
         ちょっとブレイク♪

 今日、気になった言霊

リッチでもないのに。。。
 リッチな世界のコトなどわかりません。
 ハッピーでもないのに。。。
 ハッピーな世界のコトなどわかりません。
 夢、夢などないのに。。。
 ウソをついてもすぐばれるものです。

                 みなさまはどう思われますかぁ?

 
[PR]
# by y-tricot | 2014-07-17 07:51 | ひとりごと