言霊の力

らしさ/Y.tricot ブログをご覧のみなさま、こんばんは。
明日は、『桃の節句』ですね?
今日は母と久しぶりにランチをして来ました。

今年に入って、アトリエオープンの為の打ち合わせ、S/Sのサンプル出し、
個人のお客様オーダー分の制作と忙しくしていたので、
母とのゆっくり過ごすランチはとっても豊な時間でした♪

先日読んだ本にこんなメッセージが書かれていたので、紹介しますね。

『目指すものが定まっていれば日々の行動に迷いがない』


本当にそうだなぁ〜と噛み締めている今日この頃です。

明日は、ちらし寿司を作ろうっと
[PR]
# by y-tricot | 2015-03-02 17:33 | らしさ

仙台にアトリエをオープンします。

らしさ/Y.tricotブログをご覧のみなさま、おはようございます。

朝からミゾレ混じりの仙台です。
これから、打ち合わせで外出しなければなりませんが。。。
外に出るまでが。。。?!(笑)
暖かくして。行って来ます。

最近は週末はアトリエの建築、内装etcの打ち合わせで。バタバタしています。
実は幼なじみのアーティストの協力もあり、
『パリのモダンな感じのアトリエ』になりそうで
                   今からワクワクしています。

またオープンまじかになりましたら、お知らせ致します。


それでは、佳い一日をお過ごし下さいませ
[PR]
# by y-tricot | 2015-02-18 09:58 | らしさ

メンズニット帽

らしさ/Y.tricotブログをご覧のみなさまこんばんは。

大変ご無沙汰していました。

今年から、ユニセックスブランド『Ennew』を

        本格的にスタートすべく、只今デザイン中です。

この写真は、昨年末タップダンザーの中山氏に納品させて頂いたメンズのニット帽です。

カッコ良くかぶってくれているでしょう?





f0189347_23403746.jpg







f0189347_23415034.jpg

[PR]
# by y-tricot | 2015-01-27 23:45 | tricot

納品しました。

らしさ/Y.tricotブログをご覧のみなさま。こんばんは。
だいぶ寒くなってきましたが。。。みなさまはお元気でしょうかぁ?

一年越しで待っていてくれた、『メンズニットマフラー』先日無事納品して来ました。

急に寒くなって来たので、きっと出番が多くなるハズですね?


サラリーマンでも、おしゃれに通勤に活躍して欲しいですね!!


f0189347_202461.jpg


























f0189347_2035183.jpg
















冬の気配を感じつつ、毎日ひたすらオーダーして頂いているニット達
                          編んでいる今日この頃です。

オーダーして頂いている方々、もう少しお待ち下さいネ!
[PR]
# by y-tricot | 2014-11-05 20:12 | tricot

仙台で生きていく♪

らしさ/Y.tricotブログをご覧のみなさま、おはようございます。

今日は、imaの気持ちをお伝えします。
『地方』と言う言葉は、東京から見ての言葉の様な気がします。
つまり。。。上から目線?です。(笑)

それはすべて、『地方』に個性が無いからです。

地方に個性があって、魅力があれば、人はそこから離れず、豊かな生活が出来るはずです。
子育て、女性進出etc


確かに、私も仙台に戻ってから、『何で』『何で』と疑問ばかりありました。
今も、居心地の悪い事だらけです。(苦笑)

それでも、波長の合う人達が私の回りに増えてきました。
それが、私の宝です。

2015 年10月、仙台にアトリエオープンまで、全力投球で参ります。
                       みなさま、応援して下さいね!

               それでは、佳い一日を♪
[PR]
# by y-tricot | 2014-10-20 08:16 | Sendai Life