<   2015年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

6月がスタートしますね♪

らしさ/Y.tricotブログをご覧のみなさま。
日曜の午後いかがお過ごしでしょうか?

明日からはもう6月がスタートしますね?

私は、只今新しい月のスタートの準備中です。

過去の編み地のスクラップや、糸の整理、デザイン画etc

来週東京出張する為の準備も在り盛り沢山ですが、ワクワクしながら仕事中です。




f0189347_14572839.jpg








f0189347_1513024.jpg









f0189347_1521547.jpg











f0189347_1525340.jpg








































アトリエオープンの際、お客様に出すコースターの仮縫いを『器達』としています。(笑)

新しい月がみなさまにとって素敵な月になります様に♡
[PR]
by y-tricot | 2015-05-31 15:08 | tricot

朝の時間

らしさ/Y.tricotブログをご覧のみなさま。
おはようございます。

明け方まで、少し霧雨が降っていた仙台でしたが、
先程からようやく日差しが出て来ました。

今日も暑くなりそうな予感です。

最近はもっぱら『朝型人間』です。

特に4:00~6:00の時間帯にデザインが生まれる瞬間がとってもワクワクして
編んだりデザイン画を書いたり♪

本当に『ニット』は奥が深いです。

未だに、デザインする度に新しい発見が在るからやめられません♡


週末ですねぇ〜!

今日は部屋の掃除して、お花を買いに行こうっと♪


f0189347_7381167.jpg





f0189347_7423649.jpg












それでは、佳い週末をお過ごし下さいませ
[PR]
by y-tricot | 2015-05-30 07:42 | お気に入り

バラの季節ですね?

らしさ/Y.tricotブログをご覧のみなさま、こんばんは。

梅雨に入る前にこんなに暑い日が続くのは珍しいですね?

もう夏に入ったかの様な天気ですが。。。
体調は大丈夫でしょうかぁ〜?
どうぞご自愛下さいませ。

今日は朝から終日打ち合わせでした。

打ち合わせ終了後、アトリエに戻るまで少し遠回りして散歩して戻りました。

お花達を見ると、心が潤いますねぇ〜♪


f0189347_2172914.jpg
f0189347_2164681.jpgf0189347_2161137.jpgf0189347_2153552.jpg
f0189347_2144650.jpg





                         明日も頑張ろう!っと☆☆☆
[PR]
by y-tricot | 2015-05-25 21:11 | お気に入り

原点♪

らしさ/Y,tricotブログをご覧のみなさま、
おはようございます。

私の原点!でもあるブランド『ビギ』の東京コレクションのカセットテープチケットが、
掃除していたら懐かしい物達が出てきました。

まだカセッテープは聴けました。
最近はもっぱらデザインする時にかけています。

懐かしき80年代
寝る間もおしんで良く遊んでいたなぁ〜(笑)



f0189347_9343026.jpg

[PR]
by y-tricot | 2015-05-22 09:36 | らしさ

心の持ち様

Y,tricot/らしさブログをご覧のみなさま。
おはようございます。

今年の夏はいつもより早く来る様ですね?

沖縄はもう梅雨入りしましたしね!

最近ようやく自分のリズムが取れる様になりました。

と言うか。客観視が出来る様になったと言う事でしょうかぁ?

『気づきの言葉』

反省はよりよく生きるための前進への第一歩である。

なるほど!

また、こちらの言葉もなるほどと思っています。

反省はするかれど。。。後悔はしない。

いかがでしょうかぁ?

このようなメッセージは生活していく上で、必要ですねぇ〜♡
f0189347_6144287.jpg





今日もより佳い一日となります様に
[PR]
by y-tricot | 2015-05-21 06:19 | ひとりごと

夏のアランニットを編んでいます。

らしさ/Y.tricotブログをご覧のみなさまへ。

おはようございます。

週末は『仙台青葉祭り』が行われた仙台。
青葉茂れる中、街中が盛り上がっていましたね!

私も何十年ぶりかで友人と見に行きました。
まるで。。。観光客状態でしたが(笑)
楽しかったですYO

震災後4年が経過して、心の問題がかなり深刻になっている事態ですが。
このお祭りを通じてパワーと笑顔が少し取り戻せたのではないでしょうかぁ?

明日からも頑張ろう!って私自身も思えたお祭りでした。

ようやく姪の子供にも名前が付きました。
『律人』君です。ナカナカハンサムです♡

早く会いに行きたいけれど。。。

打ち合わせが重なっていて、すぐには行けないので、
本日編み上がった『おくるみ』とお手紙を送る予定です。

赤ちゃんがいると本当に家族みんなが笑顔になりますね♪


次に編むのは、夏に着るアラン柄にカーディガンです♪

編み地はこんな感じで〜す。


f0189347_3425730.jpg




それでは、今週も素敵な一週間となります様に
[PR]
by y-tricot | 2015-05-18 03:45 | tricot

次のステージへ

こんばんは。
今日の仙台は『仙台ハーフマラソン』15000人あまりの方々が、
新緑が眩しい杜の都仙台の街を思う存分満喫したでしょうね♪

私はTVで応援していましたが(苦笑)

そして。。。
午前中には嬉しい知らせが舞い込みました!

姪が元気な『男の子』を生みました。

早速、編み終えた『おくるみ』『ソックス』を送らなければ♡

また昨日は、甥が博士号の試験に第一段階突破したと連絡くれました。

私の方は、昨日新居の組み立てが出来上がり図面だけでは分からなかった、
ルアルな新居の姿が見えてきました。


f0189347_20472326.jpg


           このプレゼントは、通っている美容院の方からです。
             いつも気にかけてくれてどうもありがとう
                 またゆっくりデートしましょ♪
[PR]
by y-tricot | 2015-05-10 20:54 | Sendai Life