カテゴリ:らしさ( 38 )

スキなものギュッ♡2

らしさ/Y.tricotブログをご覧のみなさま。
おはようございます。

引き続き『スキなもの』シリーズです。
打ち合わせの合間をぬって買い物したモノ達は、残念ながら。。。
洋服ではありませんでした。(苦笑)

『心』を整えたり、会いにいったり、送ったり


f0189347_10561513.jpg





f0189347_1056561.jpg







f0189347_10573961.jpg





f0189347_10581763.jpg




そんな時間が本当に大切だなぁ〜と、確信した日でもありました。















































『lisn』のインセンスは、東京に住んでいた時から利用していました。
いつも香りを選ぶのは、直感で決めています。

今回選んだ香りの中には、6月 Moon 『MELLOW MOON 』
               白檀とリンゴの組み合わせを選びました。

淡く輝く月を白檀とムスクで表現されていて、
      爽やかなリンゴの香りにクルミの芳ばしさを合わせた香りです。

編んでいる時にも、香りを必要としている時には、使う様にしています。

さぁ〜! 今日は、どんな香りにしょう♪
                  佳い一日を
[PR]
by y-tricot | 2015-06-11 11:16 | らしさ

スキなものギュッ♡

らしさ/Y.tricotブログをご覧のみなさま。
おはようございます。

東京出張は実りの多い出張でした。
昨日一日で整理し今日からまた、『編みに集中』の日々です。

写真を整理したら。。。
そこには『スキ』なもの達がギュッと収められていました。


f0189347_7313050.jpg









f0189347_7325486.jpg






















f0189347_7341851.jpg




f0189347_7362313.jpg







f0189347_7372020.jpg






f0189347_7381940.jpg


             新しい日のスタートです。
                 佳い一日を
[PR]
by y-tricot | 2015-06-10 07:43 | らしさ

原点♪

らしさ/Y,tricotブログをご覧のみなさま、
おはようございます。

私の原点!でもあるブランド『ビギ』の東京コレクションのカセットテープチケットが、
掃除していたら懐かしい物達が出てきました。

まだカセッテープは聴けました。
最近はもっぱらデザインする時にかけています。

懐かしき80年代
寝る間もおしんで良く遊んでいたなぁ〜(笑)



f0189347_9343026.jpg

[PR]
by y-tricot | 2015-05-22 09:36 | らしさ

言霊の力

らしさ/Y.tricot ブログをご覧のみなさま、こんばんは。
明日は、『桃の節句』ですね?
今日は母と久しぶりにランチをして来ました。

今年に入って、アトリエオープンの為の打ち合わせ、S/Sのサンプル出し、
個人のお客様オーダー分の制作と忙しくしていたので、
母とのゆっくり過ごすランチはとっても豊な時間でした♪

先日読んだ本にこんなメッセージが書かれていたので、紹介しますね。

『目指すものが定まっていれば日々の行動に迷いがない』


本当にそうだなぁ〜と噛み締めている今日この頃です。

明日は、ちらし寿司を作ろうっと
[PR]
by y-tricot | 2015-03-02 17:33 | らしさ

仙台にアトリエをオープンします。

らしさ/Y.tricotブログをご覧のみなさま、おはようございます。

朝からミゾレ混じりの仙台です。
これから、打ち合わせで外出しなければなりませんが。。。
外に出るまでが。。。?!(笑)
暖かくして。行って来ます。

最近は週末はアトリエの建築、内装etcの打ち合わせで。バタバタしています。
実は幼なじみのアーティストの協力もあり、
『パリのモダンな感じのアトリエ』になりそうで
                   今からワクワクしています。

またオープンまじかになりましたら、お知らせ致します。


それでは、佳い一日をお過ごし下さいませ
[PR]
by y-tricot | 2015-02-18 09:58 | らしさ

ホームパーティー

らしさ/Y,tricotブログをご覧のみな様、
                こんばんは。

今日は午後から2件打ち合わせが有り、バタバタ動き回っていましたが。。。

巷は三連休でクリスマスモード♪
             物凄い人•人•人でした。

そんな中、夜は我が家でホームパーティーがあるので、
             母へクリスマスギフトをDecoeur様で購入して来ました。



f0189347_20143210.jpg



これから、みんなでプレゼント交換タイムで〜す

お腹もいっぱい、みんな笑顔、
         いくつになってもプレゼントは嬉しいものです
[PR]
by y-tricot | 2013-12-21 20:25 | らしさ

今日のランチ

らしさ/Y.tricotブログをご覧のみなさま、こんにちは。

週末、気温が急に下がり出し、そろそろ公園の木々や街路樹も紅葉始まって
来た頃かなぁ〜と、午前中母とお散歩して来たところです。

戻ってから、お腹が空いたので、早速ランチの準備!


今日は、冷やしたぬき温麺(うーめん)を頂きました。
温麺は、白石の名産です。

とっても美味しいので、是非今度試してみて下さいませ。




f0189347_1615640.jpg




温麺は、いろいろなところから出ているので、自分のお気に入りを、
               探しに是非宮城に、イエ!東北へいらして下さ〜い

お待ちしていま〜す
[PR]
by y-tricot | 2012-10-22 16:09 | らしさ

大好きなお店♡

らしさ/Y.tricotブログをご覧のみなさま、おはようございます。

今日は、いつもより少し遅めの更新でございます。(笑)

この週末は、盛り沢山のスケジュールで、仙台市内の街路樹も
そろそろ紅葉し始め、秋も深くなってきたなぁ〜と味わっていた週末でしたぁ〜♪


さて、今日は私の大好きなお店を、再び紹介しますねっ!

仙台には、珍しいとってもステキなお店です。


f0189347_9534633.jpg






器も、オーナー自ら仕入れに行かれて、作り手とのコミュニケーションをされ、
そのメッセージや、取り扱い方など、購入する際には、丁寧に教えて頂けますよっ♡





f0189347_9564320.jpg



                     そろそろ鍋の季節ですねぇ〜♡





先日まで、イギリスで仕入れて来た、ビンテージの銀食器や、
ワッペンや、アクセサリー(実は私アクセサリーを、2点ほど購入しましたぁ〜)etc
行くとツイツイ会話も弾み、長居してしまうんですよう〜

いつも楽しい時間をありがとうございま〜す♡




f0189347_10124250.jpg


震災ですべて割れてしまった私の器も、このお店で少しづつお気に入りの器が、
増え始めている今日この頃です。


みなさんも仙台にお越しの際は、足を運んでみて下さいませ。

このお店のHPは、私のブログからも遊びにいけますよっ!


☆Les VACANCES
仙台市青葉区立町9-14 正栄ビル西公園1F
Tel/ 022-399-8573


新しい週の始まりです、頑張って参りましょう〜♪
[PR]
by y-tricot | 2012-10-22 10:16 | らしさ

かぎ針クルクル

らしさ/Ytricotブログをご覧のみなさま、こんばんは。

昨日、打ち合わせ先で、どうも風邪をうつされた様で,
喉が痛く、頭も痛かったので、早く寝ましたが。。。

12:00に、パッ!と眼がさめてしまい、今こうしてブログを書いています。(笑)

今日は、以前リメイクしたTシャツのご紹介です。

このTシャツ、中目黒にある古着屋で購入した、軍物のTシャツに、

かぎ針でテープ状に編ん物を、クルクルと、止め付けて柄を作った物です。


f0189347_013495.jpg




途中途中で、糸の種類を変えて表現しています。


柄を拡大すると。。。
f0189347_0173863.jpg



留め方も、凝っているので、立体的でしょう?



こちらは、2011のS/Sに納品した物です。

        その時は、Tシャツは、オフ☆ネイビーの二色展開でした。

柄の基本はこれで、糸の種類を変えて、オンリーワンのTシャツが、出来上がりますYO



このリメイクTシャツも、評判が良かったので、
        今度は、長袖バージョンを作るって欲しいとの要望に答えて〜

ビンテージの、Tシャツを探しに、来月東京の方へ出張します。

サンプルが上がり次第、受注会を行う予定です。

その時は、どうぞ宜しくお願いします
[PR]
by y-tricot | 2012-10-03 00:40 | らしさ

ニットアクセ♪

らしさ/Y.tricotブログをご覧のみなさま、おはようございます。


今日は、評判良かった、ニットアクセの紹介です。

こちらは、渋谷にあるセレクトショップ『DESPERADO』に、
納品したアクセですが。。。

何セットも、作るには、本当に細かい手技なので、編み手さんから、
20セットも作れないと、断られた品物です。(苦笑)



f0189347_4402560.jpg







デザインは、三連のネックレスで、それぞれ三つの長さが違う、ネックレスです。

組み合わせ次第で、表情が変わってきますYO

ニットなので、とっても軽いです。

こちらも、一点物です。



このデザインは、基本形です。

素材や、ビーズの種類や、長さなど、変えることは、可能です。

興味のある方は、問い合わせ頂けますかぁ?


よろしくお願いします。
[PR]
by y-tricot | 2012-10-02 04:51 | らしさ