カテゴリ:Y.tricotのスタンス( 2 )

10周年改めて、確認する事

今、2010/A/Wの企画をやっている最中です。
企画に入る前に、改めて確認してみました。

Y.tricotのスタンス

<伝統的クラッシックな物への思い>

    伝統のある物、クラッシックな物への想い入れは、かなりあります。
    手間、暇をかけて、ゆっくり時をかけられた作品を見ると、不思議と落ち着きます。
    そして、伝統のある物を見ていると、今では考えられない様な作業や技術が、
    集結されているので、いつも勉強になります。
    そこには、確かな時代背景があり、作品にも強さがあります。
    私は,常に作品を作る際には、伝統のある物を美しいと認めて、
    今の時代にあった機能的で、新しい物作りをしたいと心がけています。

<90年代の生活意識から、21世紀に向けてのメッセージ>

    現代の生活の表層的快楽から、より深い『心』の快楽へ、向かいつつ
    あるのではないでしょうかぁ?
    そして、現代の成熟は、今、新たな価値観に、目覚めはじめていると思います。
    具体的に述べると、<物>による満足を超えた(精神)的な豊かさであり、
    生きていくことそのものを味わって、ゆっくり人生を楽しむ、
    そんなライフスタイルをキーワードに、
    ニットを作っていけたらいいなと、思いはじめています。

これは、2000年に独立したときに、まとめた物です。

そして、今改めて確認しつつ、次のステージでは、より  『分かち合う』  → Sharing
作り手と、購入して頂く人との、Sharingを、心がけて行きたいと思っています。

どうぞ宜しくお願いします。
     
[PR]
by y-tricot | 2010-01-19 07:55 | Y.tricotのスタンス

ずっと変わらないでいる気持ち

実は、今週10/20~23まで、東京に出張に行っていました。
いろんな人と会って話をした事で、見えてきた事が多かった出張となりました。

不景気、不景気。。。! とかなり深刻な感じでしたが、Y.tricotのスタンスは、
ずっと変わらない様です!(笑)

それが、『らしさ』と言う事なのでしょうかぁ?
きっとそうだぁ〜!

11月中には、 2010 S/Sのサンプルを、UPするつもりでいます。
もし、商品に興味のある方は、どんどん問い合わせ頂ければと思います。
その時には、改めてメールアドレスの提示を致します。
どうぞ宜しくお願い致します。

それまで、楽しみに待っていて下さいねっ!

次回は、取引先の写真をUPする予定で〜す。
[PR]
by y-tricot | 2009-10-24 01:10 | Y.tricotのスタンス