カテゴリ:お気に入り( 33 )

朝の時間

らしさ/Y.tricotブログをご覧のみなさま。
おはようございます。

明け方まで、少し霧雨が降っていた仙台でしたが、
先程からようやく日差しが出て来ました。

今日も暑くなりそうな予感です。

最近はもっぱら『朝型人間』です。

特に4:00~6:00の時間帯にデザインが生まれる瞬間がとってもワクワクして
編んだりデザイン画を書いたり♪

本当に『ニット』は奥が深いです。

未だに、デザインする度に新しい発見が在るからやめられません♡


週末ですねぇ〜!

今日は部屋の掃除して、お花を買いに行こうっと♪


f0189347_7381167.jpg





f0189347_7423649.jpg












それでは、佳い週末をお過ごし下さいませ
[PR]
by y-tricot | 2015-05-30 07:42 | お気に入り

バラの季節ですね?

らしさ/Y.tricotブログをご覧のみなさま、こんばんは。

梅雨に入る前にこんなに暑い日が続くのは珍しいですね?

もう夏に入ったかの様な天気ですが。。。
体調は大丈夫でしょうかぁ〜?
どうぞご自愛下さいませ。

今日は朝から終日打ち合わせでした。

打ち合わせ終了後、アトリエに戻るまで少し遠回りして散歩して戻りました。

お花達を見ると、心が潤いますねぇ〜♪


f0189347_2172914.jpg
f0189347_2164681.jpgf0189347_2161137.jpgf0189347_2153552.jpg
f0189347_2144650.jpg





                         明日も頑張ろう!っと☆☆☆
[PR]
by y-tricot | 2015-05-25 21:11 | お気に入り

時松さんが歩いた東北

らしさ/Y.tricot ブログをご覧のみなさま、こんにちは。
週末は、小学校の運動会の応援、学生時代の友人が北海道から来ていたので会食、
クラフト展見学etcと盛り沢山でした。

クラフト展は、私はあまり魅力的なブースは無かったので、東北工業大学一番町ロビーで
行われている『時松さんが歩いた東北』を見学しに行きました。
こちらは、『モノと暮らす』企画展
延長上にあり、私の中に根づいている物づくり
            『手技』につながっていて、とても興味深い内容でした。

f0189347_1036738.jpg



時松さんの木工藝の指導のもと、今をなお各地で息づいている地元の職人の手
によって生産が続いているデザインの数々が見られ感動しました。


f0189347_10394436.jpg


                      興味のある方は是非ご覧下さいませ。


☆会場:東北工業大学一番町ロビー1F
☆日時:10/9まで 10:00~19:00 (最終日18:00まで)
[PR]
by y-tricot | 2013-10-07 10:48 | お気に入り

天使の微笑み♡

年々子供と接する機会が減っていた中、縁あって知り合った
           友人のお子さんがメチャクチャ可愛いんです!

笑顔にやられっぱなしです♡


f0189347_6131439.jpg





彼女は盛り沢山の『お子様ランチ』に大興奮でした♡



f0189347_613422.jpg





お子様ランチを完食した後は、デザートをいただきましたよん(笑)

     お話も上手になって、本当に楽しい時間だったなぁ〜!

        また、仙台に戻ったら、デートしましょ♪って約束して別れました。
[PR]
by y-tricot | 2013-06-02 06:23 | お気に入り

ゴホンと言えば〜?

らしさ/Y.tricotブログをご覧のみなさま、こんばんは。

季節の変わり目、風邪などひいていませんかぁ?

私、今日インフルエンザの予防接種へ行って来ました。

来月は東京出張も控えているので、風邪なんかひいいてはいられないんですYO!


これは、最近のお気に入りです↓



f0189347_055679.jpg




そう『龍角散』です。





中が考えられていて、容器もおしゃれです!

最近は、ゴホンと言えば龍角散と、バックにいつも入っていま〜す。

f0189347_0571891.jpg




老舗の物は素晴らしいです。

末永く愛されている物には、訳があるんですねっ


私も、末永く愛される『tricot』を作っていくつもりです。

今週末には、数点サンプルがUPしてくるので、また追々紹介させて頂きます。


どうぞ宜しくお願い致します。
[PR]
by y-tricot | 2012-10-17 01:03 | お気に入り

ランクルさんで買ったバック♪

らしさ/Y.tricotブログをご覧のみなさま、おはようございます。

今日はお気に入りのバックをご紹介しますねっ!


f0189347_8113579.jpg



このバック、バゲットと言う名前が付いているんですって♪
                     おしゃれでしょう?



f0189347_8124472.jpg



肩にかけても、持っても大丈夫!
               安定感がいいですねっ?



そして、私が感動したのは、肩ひもの位置です。
位置が中央から少しづずれています。

物を入れる量で変えれて持てる、すぐれ物です♡

私は、最近このバックばかりです。



f0189347_8192966.jpg




昨日もPCの調子が、夜中に悪くなり、アップルストアーにも、これで行きましたぁ〜♪


今日は、バケットを買って、公園にピクニックへ行こっと♡
[PR]
by y-tricot | 2012-10-14 08:25 | お気に入り

homes

らしさ/Y.tricotブログをご覧のみなさま、こんにちは。
今朝から雨模様の仙台です。

仙台も、今日あたりからようやく涼しくなってきましたぁ〜

暑い、暑いと言って過ごした夏も本当に終わりに近づいたのカナ?
と思うとちょっぴり寂しいけれど。。。

でも! お店では、もう秋物が揃い始めてきていますね?
さぁ〜  楽しんでおしゃれしましょう♪

引き続き,homes様のご紹介です。



f0189347_12244621.jpg


自然光が入る素敵なお店です。

rancle様の真向かいに在ります。

マニッシュでありながら、女性らしさを感じるとってもステキなお店ですよう♡


そして。。。


f0189347_12293856.jpg

f0189347_12302320.jpg    
                   手作りのちっちゃなメッセージ袋には










                 


                                 アリガトウ









ミシン目も手作り感があってカワイイ♡



スタッフの方の丁寧な接客も心地良いです。
是非お近くお越しの際は、覗いてみて下さ〜い。




☆homes

仙台市青葉区一番町2-3-30いろは横丁内
homes/022-222-6610
時間/11:00~19:30/定休日:火曜日
[PR]
by y-tricot | 2012-09-21 12:44 | お気に入り

rancleとhomes

らしさ/Y.tricotのブログをご覧のみなさま、こんにちは。

今日は、時々行くお店のご紹介です。
以前にも、書いた事があるカモ知れませんが、仙台いろは横丁にある、rancle様です。


f0189347_119543.jpg





こちらの店は、メンズで、homesは、レディースです。
homes様の方は、後日紹介させて頂きますね!



f0189347_11137100.jpg





rancle様は、メンズですが。。。

私は、マニッシュな服が好きなので、あえてメンズの小さなサイズを、
組み合わせて、おしゃれを楽しんでいます。
こちらのお店の品揃えは、大人のカジュアルが揃っていて、どれも品のいい物ばかりです。

それに、着込むほどに風合いも増していくので、それが楽しみだったりします。
オーナーの、着こなし方や、ブランドの説明など、丁寧な接客も足を運ぶ、
大きな理由です。

この夏も、購入した短パンやTシャツやリュック達は、大活躍でしたよっ!
どうもありがとうございました。

そろそろ秋物、覗きにいきますねっ。



f0189347_11263721.jpg




仙台市青葉区一番町2-3-30いろは横丁内
rancle/022-711-1730
時間/11:00~19:30
定休日/火曜日
[PR]
by y-tricot | 2012-08-30 11:30 | お気に入り

ウレシイギフト♡

らしさ/Y.tricotブログをご覧の皆様こんにちは。

先日、神戸のセレクトショップ『alles』様より、焼き菓子屋『aco's』
焼き菓子が届きましたぁ〜

f0189347_2072950.jpg


実は、alles様のオーナーの方とは、美味しい物の話や、おしゃれの話、映画や音楽の話etc
時々情報交換する仲です♪
先日、私もワンピースと柄物のパンツを購入させて頂きました。


f0189347_2012832.jpg











f0189347_20124962.jpg







食感の違うリンゴが入っていて、食べていると楽しくなっちゃいましたぁ〜





f0189347_20163093.jpg



とっても優しい味で、美味しかったで〜す!
                ごちそうさまでした♡

aco's様は、ショップを持たない焼き菓子工房です。
気になる方は、HPでチェックしてみて下さいね!

神戸のセレクトショップ『alles』様も、おしゃれなS/S物が揃っていますよ♡
こちらも、HPチェックして下さいませ。

どうぞ宜しくお願いします。
[PR]
by y-tricot | 2012-05-30 20:26 | お気に入り

金環日食

らしさ/Y.tricotブログをご覧のみな様こんにちは。
月曜日は、金環日食で盛り上がりましたねっ?

あんなに、沢山の人達が空を見上げた日はないですよねっ??(笑)


仙台も公園に移動天文台が来ていました!


f0189347_6313543.jpg









f0189347_6403290.jpg






こんなに沢山の人達が
    集まっていましたぁ〜♬












木漏れ日からの金環日食
f0189347_6435936.jpg







f0189347_6444335.jpg


神秘的ですよねぇ〜?!
[PR]
by y-tricot | 2012-05-24 06:47 | お気に入り