カテゴリ:Sendai Life( 77 )

次のステージへ

こんばんは。
今日の仙台は『仙台ハーフマラソン』15000人あまりの方々が、
新緑が眩しい杜の都仙台の街を思う存分満喫したでしょうね♪

私はTVで応援していましたが(苦笑)

そして。。。
午前中には嬉しい知らせが舞い込みました!

姪が元気な『男の子』を生みました。

早速、編み終えた『おくるみ』『ソックス』を送らなければ♡

また昨日は、甥が博士号の試験に第一段階突破したと連絡くれました。

私の方は、昨日新居の組み立てが出来上がり図面だけでは分からなかった、
ルアルな新居の姿が見えてきました。


f0189347_20472326.jpg


           このプレゼントは、通っている美容院の方からです。
             いつも気にかけてくれてどうもありがとう
                 またゆっくりデートしましょ♪
[PR]
by y-tricot | 2015-05-10 20:54 | Sendai Life

仙台で生きていく♪

らしさ/Y.tricotブログをご覧のみなさま、おはようございます。

今日は、imaの気持ちをお伝えします。
『地方』と言う言葉は、東京から見ての言葉の様な気がします。
つまり。。。上から目線?です。(笑)

それはすべて、『地方』に個性が無いからです。

地方に個性があって、魅力があれば、人はそこから離れず、豊かな生活が出来るはずです。
子育て、女性進出etc


確かに、私も仙台に戻ってから、『何で』『何で』と疑問ばかりありました。
今も、居心地の悪い事だらけです。(苦笑)

それでも、波長の合う人達が私の回りに増えてきました。
それが、私の宝です。

2015 年10月、仙台にアトリエオープンまで、全力投球で参ります。
                       みなさま、応援して下さいね!

               それでは、佳い一日を♪
[PR]
by y-tricot | 2014-10-20 08:16 | Sendai Life

暑中お見舞い申し上げます。

らしさ/Y.tricotブログをご覧のみなさま、こんにちは。

『暑中お見舞い申し上げます。』

昨日東北もようやく梅雨明けしました。
       いよいよ東北の短い夏の始まりですね?

夏野菜を食べて元気に夏を楽しみましょう
今年は、ミニトマトもベビーリーフもよ〜く育ってくれました


f0189347_10473057.jpg

[PR]
by y-tricot | 2014-07-29 10:48 | Sendai Life

地元♪

らしさ/Y,tricotブログをご覧のみなさま、こんにちは。
本当に暑いですねぇ〜
東北はまだ梅雨明けしていませんが。。。
お元気でしょうかぁ?

二日間開催していた『躑躅天満宮の夏祭り』も無事終了しました。

地元の行事にほんの少し参加させて頂いたのは、何年ぶりだったでしょうかぁ?

夏祭りの様子を少し。。。


f0189347_114574.jpg





f0189347_1144246.jpg





f0189347_116490.jpg





f0189347_1162049.jpg




鎮守の森のユウグレドキの時間は心穏やかな時間でした。

これから仙台も夏本番になりますねっ?
         体調整えて夏を楽しみましょう♪
              それでは、ごきげんよう。

☆勉強がはかどる文具店は、天満宮のすぐそばにあります。
 週末のみのオープンです。
 
[PR]
by y-tricot | 2014-07-26 11:18 | Sendai Life

トマト☆トマト☆トマト

らしさ/Y.tricotブログをご覧のみなさま、おはようございます。
昨日から地元で始まった『躑躅天満宮の夏祭り』を少しお手伝いしていたら。。。
かなり日焼けをしてしまい、今朝は丁寧に肌のお手入れをしたところです。(笑)

地元に『鎮守の森』があるって、とっても豊かだなぁ〜と再確認出来ました。
幼い頃はそれがあたりまえ過ぎて、気づかないものですね?

今日は午後からのお手伝いなので、出張中集めて来た素材のまとめと
デザイン画を少し午前中にまとめます♪

f0189347_1023873.jpg






f0189347_1031025.jpg






f0189347_1032666.jpg





今年のトマト達はとってもあま〜く出来上がりました。
               今日も暑くなりそうな仙台です。
[PR]
by y-tricot | 2014-07-25 10:07 | Sendai Life

エゴスキュー

らしさ/Y.tricotブログをご覧のみなさま、おはようございます。

連日、白熱している『FIFAワールドカップ』仕事が手に付かない日々が続いています。
今も、TVを横目で見ながら、書いています。(笑)


今週は、自転車デビューエゴスキューデビューと、身体のメンテナンスに勤しんでいます。


f0189347_6532175.jpg



さて、次回のレッスンまで、教科書を見ながら勉強しょうっと!
なんだか身体を動かす事が楽しくなってきましたぁ〜♪
[PR]
by y-tricot | 2014-07-05 06:59 | Sendai Life

ミニトマト

らしさ/Y.tricotブログをご覧のみなさま、
お久しぶりです。

鬱陶しい梅雨ですが。。。
       お元気でしょうかぁ?

私は、ワールドカップ中心に仕事をしています。(笑)

今年も、ベランダには、ミニトマト達がたわわに育っております。
今から収穫が楽しみです♪

f0189347_1611110.jpg

[PR]
by y-tricot | 2014-06-22 16:11 | Sendai Life

さくら・さくら・さくら

らしさ/Y.tricotのブログをご覧のみなさま、こんにちは。
お元気でしょうかぁ?

仙台はこの週末いいお天気で、私は友人達と『仙台』と『大河原』で
                      お花見を心から楽しみました。

昨年もお花見をしましたが。。。

やはり、3.11が心のどこかに引っかかっていて、
           さくらを見ていても、楽しめなかった自分がいました。

でも、今年は震災から三年が経ち、自分の中にも変化が起きています。

f0189347_16473518.jpg



f0189347_1648922.jpg



f0189347_16483610.jpg



この写真は、大河原の一目千本桜です。
              見事でしょう?


新ためて、仙台発、東北発でニットを発信して行こうと思っています。
        期待していて下さいねっ♪
[PR]
by y-tricot | 2014-04-13 17:03 | Sendai Life

仙台朝市

らしさ/Y.tricotブログをご覧のみなさま、おばんです。

今日は、早朝ミーテングを終えてから、カフェでメモをまとめた後、
『仙台朝市』へ向かいました。


いつも行くお店は決まっていますが。。。


f0189347_17422211.jpg

本日は、すずや穀物店今庄青果様にてこれらを購入しました。

     どちらのお店の方も、とっても感じの良い方です。

              いつも行くと、料理の仕方や旬の情報を教えてくれます。


f0189347_17471378.jpg

                    朝市の中のさくらも咲いていますよう♪


アトリエに戻ってからは、デザインのまとめに取りかかっています。

                        それでは、ごきげんよう。
[PR]
by y-tricot | 2014-04-07 17:50 | Sendai Life

non chan

昨日は、友人の娘さんの三歳のバースデーで、母と私とでお祝いに行って来ました。
震災の最中生まれて来てくれて命に、私達はありがとうと言う感謝の気持ちとが溢れてきてた時間でした。本当にしあわせな時間を共有できて良かったです!

f0189347_5263024.jpg
f0189347_5261038.jpg
f0189347_5254940.jpg
f0189347_5252481.jpg
f0189347_5245573.jpg
f0189347_5243444.jpg




私達のアイドル『non chan』また遊ぼうね♪
[PR]
by y-tricot | 2014-03-24 05:31 | Sendai Life