人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あったか〜市  2

それでは、ワークショップの様子を、紹介します!


あったか〜市  2_f0189347_1542829.jpg



最初に、みつろうの事を教えて頂きました。



続いて工程  1


あったか〜市  2_f0189347_1574084.jpg




キャンドルの芯の部分を、作りました。


工程  2



あったか〜市  2_f0189347_159487.jpg



容器の中心に芯を設置し、割り箸で安定させ、みつろうを注ぎました。


工程  3
あったか〜市  2_f0189347_15115929.jpg



だいぶ、みつろうが固まってきました。


工程  4


あったか〜市  2_f0189347_15121654.jpg



完全にみつろうが固まり、完成です。
この容器は、お気に入りの容器を持参下さいと言われたので、持って行った物です。
今回の、みつろうは、以前に購入した物より、一段と黄色が濃く、この容器にぴったりで、
かなり気に行って帰って来ました。


あったか〜市  2_f0189347_15175170.jpg



途中で、小学生の男の子が、ワークショップに参加しました。
彼は、一度目は、自分の為に、二度目は、おにぃちゃんの為に作るんだぁ〜!と
二回、登場しました。
一度目は、オソルオソルでしたが、ステキなキャンドルが出来たと、大満足で、
おかぁさんの所へ戻って行きました。

と。。。風が冷たい日でしたが、心が 『あったか〜』 な、楽しい時間の共有でした。
by y-tricot | 2009-03-31 15:26 | Sendai Life


<< 明日から。。。 あったか〜市  1 >>